患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出すことを知っているからである

このブログにアクセスしてくださったお一人お一人に感謝を申し上げます。

今回は昨日の出来事をゆるく書いていきます。

では行くっ

昨日は棕櫚の主日でした。

棕櫚の主日に関しては少し前にブログでどんな日かちょこっと書いています。

参考にしてみてください。

まー、そんな棕櫚の主日だったわけですが、教会の礼拝はただいま、コロナウイルスの影響でネット配信となっております。

ネット配信と言う形をとっている教会がコロナちゃんの影響もあってか増えてきたように思います。

ネット配信と言っても生中継しているわけでではなく、礼拝の様子をカメラで録画して、それをYou○ubeにアップしています。

普段よりも早めに礼拝を始めて、教会に来れない方たちに少しでも早くアップしようと工夫をしていたのですが、、、

これがなかなかうまくいかん、、、

まず、カメラで録画した映像をmp4に変換するのになぜか1時間も要する、、、

そしてアップするのにアップロード処理は5分程度で終わるのに、

SD処理なるものが30分経っても1パーセントも進まないという事態に、、、

とほほ、、、

11時頃から処理をし始めて、You○ubeに動画が載ったのは15時前、、、

そんなものなのでしょうか、、、

いくらなんでも長すぎやしねーか?

動画の長さが50分もあるから仕方ないか(笑)

当初の予定では11時頃にアップ出来たらいいねなんて話していたのですがね

お昼ご飯も13時くらいに牧師の奥さんがおにぎりを持ってきてくれて本当にうれしかったです。

これまた美味い、、、

帰宅してブログを書こうとしたのですが、もうその時すでに18時30分、、、

昼間にパソコンと4時間近くにらめっこしていたせいか、全然頭も回らんし、

眠いし、お腹減ったし、、、

すみません、、、<(_ _)>

そんな昨日でした、、、

 

今日の御言葉

そして三時に、イエスは大声で、「エロイ、エロイ、ラマ、サバクタニ」と叫ばれた。それは「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。マタイによる福音書15章34節