クリスチャンの日常

このブログにアクセスしていただいたお一人に感謝を申し上げます。

昨日はクリスチャンの(私の)日曜日の過ごし方を書いてみました。

なので今日は普段の日常の過ごし方を書いていこうと思います。

では行くっ

クリスチャンと言っても普段の生活はノンクリスチャンの方とあまり変わりません。

私は大学生なのでフツーに勉強して、バイトして、友達と遊んで、、、といった 感じで徒然なるままに日常を過ごしております。

今は春休み真っ只中で、大学の授業が無いのでバイト一本の生活です。

大学がある時は授業、レポート、バイト、教会学校の礼拝の準備など、いろいろと忙しい感じです。

どこにでもいるフツー過ぎる大学生です(笑)

 

強いてクリスチャンとノンクリスチャンの違いと言えば、、、

事あるごとに祈りを捧げること、でしょうか。

以下は私の場合です。

1、朝起きて祈ります。

2、朝食を食べる前に一言祈ります。

3、家を出る前に祈ります。

4、昼食を食べる前に一言祈ります。

5、夕ご飯を食べる前に一言祈ります。

6、バイトの就業前に一言祈ります。

7、就寝前に一言祈ります。

このほかにも随時祈りたいことがあれば祈ります。

例えば、、、

授業中に眠気に襲われたときには、私からこの眠気をどうか取り除いてください。など、、、(笑)

食べ物などで食べてはいけないものは基本的にないですし、自由です。

(一部教派では制限があるところもありますが、、、)

キリスト教は祈りをとても重要視するものです。

↑ココ重要やで

ま、総括してクリスチャンの普段の生活はノンクリスチャンの方とあまり変わらないということです。

なので今も仲良しのあの子が実はクリスチャンやったなんてこともあります。

クリスチャンとして生きるというのは非常に楽しいものです。

世界中にいるクリスチャンの内の一人として、日本にいるクリスチャンの内の一人として、キリスト教を伝道していけたらいいなと思います。

 

今日の御言葉

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

テサロニケ第一の手紙5章16節~18節