タイトルって決めるのって難しいですね。今日も思いつかなかった。

このブログにアクセスしてくださったお一人お一人に感謝を申し上げます。

今回は今までとテイストを変えて本の紹介をしたいと思います。

では行くっ

私自身、本はよく読みます。特に小説は大好きです。

年間100冊ほど読みます。

と言っても今回紹介するのは小説ではありません(笑)

今回紹介するのはこの本です。

上馬キリスト教会の世界一ゆるい聖書入門 | 上馬キリスト教会 |本 ...

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71%2BB9cpzjpL.jpg

↑アマゾンにあります。

ハイ、、、

『上馬キリスト教会の世界一ゆるい聖書入門』です。

ツイッターで話題になっていましたね。

なので知っている人も多いかと思います。

この本、書いている方が上馬キリスト教会に通っているクリスチャンだそうで、ユーモアのある書体で面白いです。

「いきなり聖書を読むのはハードルがたけぇ」って、思ってる貴方!

この本をお薦めします。

タイトル通り、ゆるいです。でも面白いです。

このブログの「中の人」も読みました。

もう一度言います、めちゃくちゃ面白いです。

クリスチャンでも楽しめる内容です。

クリスチャンなら「あるある~」って一人で思ったりして盛り上がること間違いなしです。

聖書の登場人物紹介や聖書の勘違いなど「へぇ」って声が心の中で何回も出ました。

面白いと思ったのが、

クリスチャンってアーメンって祈りの最後に言います。

でも、アーメンってどんな意味??

この本で答えが見つかります。

さいころに「アーメン、ソーメン、冷ソーメン」なんて言っていた私をしばいてください(笑)

この前本屋でこの本、立ち読みしたーとか、この本買うか迷ってたなどなど、

思っていた方、

買って損は無いと思いますよ?

ではでは、、、

今日の御言葉

人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。ヨハネによる福音書15章13節