新たなスタート

このブログにアクセスしてくださったお一人お一人に感謝を申し上げます。

新年度になりましたね。

令和2年度スタートです。

新年度一発目なので今回は今までとは違ってゆるく書いていきたいと思います。

では行くっ

4月と言うと、世間でも様々な行事がありますね。

入学式や入社式などをはじめとして、環境がガラッと変わります。

教会でも同じように様々なイベントが待っています。

まず、教会学校の教師をしていると、教会学校のカリキュラムが一新されます。

また、教会全体と言うか、キリスト教会全体で関係してくるイースターがあります。

イースターに関しては今までのブログで話しているので良ければそちらを参考にしてください。

日本ではまだまだ、普及途中と言うか、万人には知られていない行事なのかなと感じる今日この頃でございます。

クリスマスのように多くの方に知ってもらいたいですね。

イースターの直前の日曜日には棕櫚の主日(パームサンデー)など盛りだくさんです。

私が通っている教会では4月にパイプオルガンを用いた音楽会もやっているのですが、

今回はコロナウイルスの影響で中止となってしまいました、、、

毎回多くの方に好評をいただいているのでとても悲しいです、、、

音楽会は入場無料(席上献金はありますが完全任意です。出さなくても全然大丈夫です。)で毎回200名前後の方がお越しくださいます。

私もとても楽しみな行事だったのですが、、、

コロナウイルスの影響がどんどんと大きくなってきました。

ついに礼拝もネット配信になりました。

配信のサポートをするスタッフとして今は奉仕していますが、教会に行っても皆さんがいないというのは寂しいものです。

早く、コロナウイルスの影響が収まるように、そして今罹患しているお一人お一人の容態が少しでも早く良くなるようにお祈りしています。

そして、新たな生活を始められたお一人お一人にとってよい年度になるように祈っています。

 

今日の御言葉

愛する者よ。あなたのたましいがいつも恵まれていると同じく、あなたがすべてのことに恵まれ、またすこやかであるようにと、わたしは祈っている。ヨハネ第3の手紙1章2節