今日と同じ明日がくるとは限らない。だから今日を100%生きよう。

このブログにアクセスしてくださったお一人お一人に感謝を申し上げます。

今日も元気にいってみよー

では行くっ

今回は外に出られないということで、本の紹介をしたいと思います。

今日紹介する本はこちら

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61PnXOGnPzL._SX354_BO1,204,203,200_.jpg

東野圭吾著『パラドックス13』です。

パラドックスとは逆説とか、矛盾と言った意味です。

パラドックス13』は少しSF要素も入っているといいった感じです。

以下あらすじ

13時13分13秒に何かが起こる、、、

それが「P‐13現象」

日本政府は国民の混乱を避けるため、この情報は出さないと決断した。

知っているのは一部の官僚のみ、、、

そして、一つだけ命令が下される。

13時13分13秒から13秒間、、、

つまり13時13分13秒~13時13分26秒の間に人が死ぬなどの事象が起きないように細心の注意を払えと、、、

その情報は警視庁に勤める誠哉にも伝わった。

13秒の間だけは危険な任務についてはいけないと、、、

その13秒の間に何が起こるのか数学者やその他学者でさえ、予想がつかないのだ。

そして、その時がやってくる、、、

誠哉が目を覚ました時にみた光景は、、、

次々に起こる不可解な現象、そして仲間との出会い、別れ、、、

明日が今日と同じように来るとは限らない、、、

常識だと認識していたことが常識でなくなる、、、

 

 

ぜひ外出自粛の期間の暇つぶしでkindleなどを利用して読んでみてください。

 

今日の御言葉

わたしはもう、あなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人のしていることを知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼んだ。わたしの父から聞いたことを皆、あなたがたに知らせたからである。ヨハネによる福音書15章15節