アンサイクロペディア(ウィキペディアのパロディ)というサイトで「夏休みの宿題」を検索して大笑いした9月の初め

このブログにアクセスして頂いたお一人お一人に感謝申し上げます。

早くも9月に入り、今年も残すところあと3か月となりましたね。

 

早いです...

 

ここ最近はあまりブログを書いていなかったんですが、朝から自動車学校へ行ったり、など忙しい日々を送っています。

 

大学生はまだ夏休みですが、数年前までは私も夏休みの宿題とやらに夏休みという時間を奪われた気がします。(許すまじ、、、)

 

自由研究で10円玉の表面をピカピカにする方法という作品がクラス内で乱発して先生があきれていたのは良き思い出です(笑)

 

他には読書感想文という強キャラに頭を悩ませながら、課題図書の「あとがき」をひたすら写してした様な気がします。

当時の私は読書なんて自分からするべきものであって強制されて読まされ、その上感想文まで書けとは何の意味があるのだろうと感じていました(笑)

 

読書感想文を書いているとだんだん事実の羅列になり自分でさえ何を書いているのかが分からなくなります(読書感想文あるある第26位)

 

まー、楽しい夏休みにしたかったのですがコロナちゃんの影響であまり旅行や友達と遊ぶということが出来ない夏休みになりました、、、

 

そんな状況のなかですけれども制限のある中でも、楽しいことを見つけて後悔の無い日々を送っていきたいものです。

 

 

今日の御言葉

あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、
あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。 詩篇16篇11節