受難日です。

このブログにアクセスしてくださったお一人お一人に感謝を申し上げます。

今日も元気に行ってみよー

では行くっ

本日4月10日は受難日です。

受難日って、、、、なんじゃろな?

ってなるかもなのでちょっと解説、、、

かなり聞き覚えの無い言葉「受難日」

私たちクリスチャンなら言葉はもちろん、意味も知っていると

思います。

エスキリストが十字架に架かったという出来事は世界史で習ったと思います。

それが受難です。

そして、その日が今日、「受難日」です。

クリスチャンは直近の一週間はイエスキリストの十字架に思いをはせて生活します。

多くの教会では受難日に受難日礼拝を持っているところが多いです。

今年はコロナの影響で各教会で判断が分かれていると思われますが、、、

クリスチャンにとっては大事な行事です。

今日はそんな日なんだーって感じてもらえるだけでうれしいです。

ここ最近はブログにするような出来事もなく、ブログ自体が短くなっていますが

ご了承ください。

今日の御言葉

すると、イエスはそのぶどう酒を受けて、「すべてが終った」と言われ、首をたれて息をひきとられた。ヨハネによる福音書19章30節